2011年08月23日

ころっけ♪

ころっけ♪




ころっけ♪




コロッケ好きのお地蔵family。

涼しくなり

「ころっけが食べたいなーーー」
「ころっけつくろーー」

と思うようになりました♪

我が家の決まりは
円:ポテトコロッケ
だ円:カレーコロッケ

ちなみにクリームコロッケは俵型。



千切りキャベツもたーっぷり♪
庖丁を研いだので切れ味もよくて

るんるん♪


この縁高の角皿は大振りで
使い勝手がとてもよいです!!

「おやき」や「お刺身」を盛るときにも大活躍しますぞ(^^)v



Posted by 窯おーじ&お地蔵 at 20:10│Comments(2)
この記事へのコメント
この 手作り感が いいですねー 我家もコロッケ大好きで リクエストされて 忙しくて作れなかったとき お惣菜コーナーのコロッケをソーっと お皿につけました。

息子の一言 ふ~ん ぐれちゃおうかな!  やっぱりわかちゃった!
Posted by メロデイー4649 at 2011年08月25日 10:07
メロデイー4649さま。

コロッケ っておふくろの味ですよね^^

我が家も買ってきたコロッケより
多少見かけが不細工でも
「うちコロッケ」がいいようです♪


ぐれた イケメン焼きそばクン も
見てみたいわね(^皿^)
Posted by 窯おーじ&お地蔵窯おーじ&お地蔵 at 2011年08月25日 15:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。